東京多摩霊園 東京都町田市の霊園・お墓(公園墓地)
都内・神奈川からのアクセス良好

メニュー
お問い合わせ・資料請求・見学予約はこちら
042-736-3111アクセス
営業時間 夏 9:00~18:00 冬 9:00~17:00 (水曜定休)
※詳しくは霊園概要をご覧下さい

お知らせ

改葬「石碑の移設事例(2)」

ご好評をいただいております「石碑移設区画」のお客様事例です。

世田谷区 I様のお手伝いをさせていただきました。

埼玉県内のお寺様からの改葬です。奥様のご実家のお墓で、お参りに時間がかかること、将来お子様へのお寺様とのお付き合いの負担を考え、今回の改葬に至りました。ご両親が心を込めて作ったお墓をそのまま使用したい意向があり、今回の「移設可能区画」をチラシでお知りになり、お申し込みをいただきました。

石碑は旧墓所の撤去後、パーツごとに分けてクリーニング・色入れや結合面の平行取りなどを行います。

東京多摩霊園にて、外柵と合わせ据え付けします。

外柵(納骨室を含む)を新たに設置し、石碑や付属品をクリーニングの上移設し、新たなご供養・お墓参りのスタートです。

【お客様のお声】

お墓を移したいとは前々から考えていたのですが、墓石を移設できる霊園が少なく、且つお参りにも良い環境の霊園を探していたのですが、なかなかご縁のある霊園が無くて。そんな時に東京多摩霊園さんの折り込みチラシで「移設可能区画」の存在を知り、即見学に伺いました。ちょうど自宅と娘の家の中間にあり、その日のうちに娘にもみてもらいました。環境もよく、お参りもお互いにしやすく、何より両親のお墓をこれからも大切に使っていけるという喜びで、お世話になることに決めました。この度、新たなお墓で墓石が完成し、ホッとしたと同時に娘家族とも気軽にお参りできることをうれしく思います。

【担当者から】

遠方へのお参りの大変さは皆様お持ちだと思います。実際にI様の埼玉のお墓の現地調査に行かせていただいたときは、高速道路でもかなり時間がかかりました。「お墓参りとは、故人様のご供養のために、感謝の気持ちを込めて尽力するもの」とはいえ、色々なご苦労をお子様・お孫様に与えてしまうのは、親として心苦しいものと思います。I様がお考えになった、両親様を思い石碑を移設する、お子様を思い近くにお墓を設ける、といった全ての方が安心する・幸せになれる改葬になります。墓じまい=墓始まりの理想の形だと思います。この度、お手伝いをさせていただき実感させていただきました。今後ともよいお墓参りをお続けください。ありがとうございました。

その他の墓石の移設事例はこちら

ご改葬(石碑移設区画)春のお彼岸キャンペーン2018はこちら

 

 

 

資料請求・見学予約以外のご相談なら

お墓のメール相談

東京多摩霊園や、お墓のことなど、
匿名でなんでもお気軽にご相談ください。
お墓ディレクターが、解りやすく回答させて頂きます。

メールアドレス(必須)

ご相談内容(必須)

お墓のメンテナンスお墓のメンテナンス
ページ最上部へ